姉を卒業したい、いや、します🎓✨

姉は損する立ち回りなのよ!と
ある日、他人に私は言われた。

あー?損をするべきとな?
その人の知人の姉である私。

なんや、一回やっぱり
56しておいた方がいいのかなー?とか
たまに日本に限らず海外もだけど
人を56す事はそんなに悪いことか?
謎に思えてくる時無いだろうか?

なんちゃってwww

察しはついたが、飲みの場で
他所では私の妹がどのように
ボロカス暴言を吐いてるのか手に
取るように理解できる瞬間だった。

あーwなるほどwテメーら
なんじゃクソほどの悪口暴言
吐きまくってる口やな?それも
結構な物言いして、楽しんでるな?w

妹はよく私と姉とは性格も
好みもまったく真逆だと言って説明してる。
正直真逆でありたいから余計に
そのように強調する面はあると思うが
何より姉妹で違うと聞くと他人に
印象付ける結果になるから色々と
不安がられる事もあると思う。

それでいて、なんだか良し悪しか
言われてそうな何かを感じるんだが

だからその面もあって
ある程度距離を置きたいのは
例外なく妹やその子供だとしても
同じくなんですがwwwとか

姉を辞めたい…とか?
思いながら^^;

金銭的に余裕がなくなると
暴れたりイライラ振りまくので
その頃合いそうなの見計らい
避けて生活してみたり…

皺寄せがその間に他人に向くのだろう。
だからそのタイミングてのが
冒頭で言われた怪しげな台詞【損しろ】的な

時々より毎度思う『あなたの
お知り合い方の常識はどこにあるの?
ぶっ飛んでない?どういう事?』

とか、親みたいな事を言いたくなる
やないのwwwしかし、親らは
離婚したので、まったく手がつけられなく
なったのは言うまでもない。

毎度毎日金髪に染めて通学した中学時代
毎度染め直されて戻ってきた妹。
毎日まっすぐ家に帰らず友達の家へ
1週間後にようやく『帰れ』と言われたから
帰宅する。その1週間はなんやねんwww

急におらんなる、夜遊び
男とおるやんwww出会ってその日に
遠方に一緒についてくとか
思えば半ば家出やしw
うるさく言ってたから、連絡は
してきてたものの…

今やそんなこんなで
子供が5ー6人も増やして
そして【姉は損しろ】とか
他所様に暴言吐かれる私。

そして、子供沢山産んで、仕事
2個も3個も掛け持ちして
寝る間も惜しんで働いて偉いねとか
言われとる妹よ。

全てが意味がわからないよと。
少なくとも金に困っても私は
親になるだけ金銭や時間やのとか
困らせないようにしてきたつもりだが?

なんもかんも、困らせて
親の仕事も私が仕送りしてたまでは
1つで済んでたが、1つ増えて
楽をいつさせるのか?分かったもんやない。

『だから年金別で入れて
払ってあげてる!』て、
そういう事やないがw
親が判断する事にしろ、本来は
多分子供側が苦労かけまいと
なんらか考えるもんやろう?

それに他人に不審に思わせる事を
言わせる貴方は、何事なのか?

色々と何故だろう。
なのだが妹はそんなもんだろう?とな。

いや、怠すぎるのですがwww
結局恥ずかしながら
罵りや結構恥ずかしげな物言いを
人の前でもする妹なのにだね
それで今更ながら、自分の事では
言うな心配するな身内といえど
他人の事だろ!とか
えらくここ最近荒れに荒れられました。
貴方が言えた事やないと思うんだが^^;
いえ、内容は身内が、私の妹の子供が
病気を患ってるか?なんなのか?
近所から心配されたから、訂正して
おいたて話なんですが。

ナンボうち内の話やからといっても
結局他人が心配してくれてるなら
無下にするなど、あかんと思うんで
そこは私なりにちゃんとしたかったから
だが、何か私は失敗したらしい。
一応身内での会話だったが^^;

田舎だからか?間違った情報か
オーバーに伝わってきたりするもんでw

しかしながら、ぶっ飛んでると
思うほどに荒れに荒れられたりwww
いや、蔑ろにするわけいくまい…
心配してくれた人に対して^^;
ありがとう、と伝えるのと安心さすんが
先やしwww これで私が例えるなら
ばあちゃん病気なの?やら
長く無いの?とか聞かれるようなもの。
『身内と言えど他所の家の話だろ!』て
キレた側のが非常識になるよw
とか思ったが、感覚が分からず。

難しいな?とwなんやかんやで
親が仕事帰り遅い時は、
家事洗濯料理私1人でしてたし
私ん家も大家族で8人家族だったし
でも思えば、そのように
人の事を見てたて事だろうか?

近いと喧嘩するから程よい
距離が良いと思いますが
ベタなパターンでは、服でも
取られかけたりの揉めは
一度だけ経験しましたw

これはやれないからね?と
言ってた服を→あげると言ったと
言い出してみたり。忘れてる?とか
言う始末だったり。お気に入り
言うはずもなく。

すません?あの、私なにか
貴方に恨まれる事しましたか?とw
散々忘れられないような
暴言を吐いてしまうのも彼女で。

結局そういうものか?と。
私はその手の絡み方したくないんで
低レベル甚だしい事させるとか
恥ずかしいにもほどがあるとしか
思ってないのに、もう少し深みのある
話し合いが出来ればなと。
鉄は熱いうち派の身内なのもんでw

◯の姉でしょ!?とか。
いや、好きで姉として生まれてない。
スピリチュアルのように
望んで生まれるもんやとか?
そんな事もハッタリですw

私はとにかく、そう暑苦しいのが
あるほどに離れたがった。
人は言うて束縛ある程度されたい
生き物とか聞くのだけど、いやいや
個人の自由や尊厳あってこそでは?
束縛好きやて?んなわけwww

シスコン?コンプレックスみたいな
真似を第三者隔ててされてはですね

勘弁しておくれよと。
私は姉を卒業したい、いや、します🎓✨
嫌だよーー? 勘弁してよねwww

妹『最もな事しか言わないし
認めないから…?』と
周りの何を言うてるのかを妹に
聞いた際には、いつだか
そう言いました。いや、そこまで
色々暴力的か暴力行使して
認めろ、褒めろとか言われるほど
意味がわからないものは無い。

ただ?ひたすら、何が言いたい
したいのか?を聞いてんねんw
分からないよと…ヤンキーてのは
ほんと、、、よく分からない。
なんの事やろうかー???

ただ、ひたすら、眺めてるか?
突風でも吹いたかを察するくらいが吉です。
いくつになるまで、苦労しろ言うのかw

気にしないようするのは
まるで、周り回って
シスコンみたいで気持ちが悪いやん。
好きでそんな立ち回りしとるかw

かといい仲良いとか言われます。
いや、、それでも今はまだギリギリ
疎遠な他の兄弟方よりは
会話してるんやろうな?多分w???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?