Cooking Aileen:バナナパウンドケーキ

画像1 本日はパウンド型を使ってバナナケーキを作っていきますわ!バターはお高いのでマーガリン。たまごが写っていませんけどちゃんと使用いたします(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
画像2 まずはバナナ2本を刻んで潰しますわ。よくレシピ動画などではフォークの背で潰しておりますけど、わたくしは木べらでカットするように潰します
画像3 たまご2個を割りほぐし、泡だて器でまんべんなくかき混ぜます
画像4 砂糖、溶かしマーガリンを加えて均一に混ぜ合わせたら、ホットケーキミックス粉をだまにならないように混ぜ込んで……
画像5 潰したバナナを入れてゴムべらでていねいに混ぜ合わせますわ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
画像6 パウンド型に入れる時は、焼いて膨らむことを計算に入れておかないとあふれますわよ(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
画像7 こんがり焼けました〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
画像8 味見。外はサックリ、中はしっとり。お砂糖をレシピの半量にしたので全体的な甘さは控えめですけど、バナナの甘みとほのかな酸味がさわやか
画像9 おやつの完成ですわー!いただきまーす(๑´ڡ`๑)

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!