見出し画像

わかれ、つかれ

別れはいつも、SNSの後ろもついてくるらしい。

時々接点のあった、
SNS上での相互フォロワー様より、
今朝、
「単刀直入に。あなたとのここでのお付き合いはやめます。お元気で」
というメッセージがきた。

「……?」

何かした憶えもなければ、
連絡自体、間遠になっていた。

本名も知らない間柄。
「おわかれ」宣言、要る?
こちらはお相手のお顔は知ってる。
顔出しなさってる方だから。

「お元気で」……?

黙ってフェイドアウト、ブロックで良かったのでは?
「あなたともう接したくない」
って、わざわざ言いたかったのかな。
理由は書いてなかった。

下手に絡んでもいいことはない。
返事はせずに、こちらからも同じように対処した。

いろいろ引っかかるけれど、
SNSをやる以上負うべきリスクだ。
今回は「ま、いっか」と流せる感じだったけれど、
もっと親しい人から突然遮断される可能性はある。
リア友じゃないから、
相手の気持ちや考えのみならず、
実体すら確かめようがないのだ。
最初から最後まで。

皆さんはこういう時、「理由」、知りたいですか?

「もう好きじゃなくなった」

もちろんその言葉があの日みたいに刺さる訳はないけれど、
結局それに尽きるのだろう。

「あなたなんかに、ひとりにされてたまるか」

あーぁ。

他にも、ツイてない、憑かれてる、
疲れた一日でした。

寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?