見出し画像

父性

若い男の子が好きだけど、大人の男性の父性にもクラッと来ることがあります。

コロナ禍になってから芸能人の方々もご家族とのプライベートをSNSに投稿されている事が増えて、この方々もお父さんなんだなぁと不思議な気持ちで眺めていたのですが。


普段はお仕事柄、生活感を感じさせない雰囲気なのに、お子さんたちと一緒の写真とか見ると、あー、、お父さんなんだなぁ、、どんな世界にいたって自分の子供ってすごく可愛いんだよなぁ、、って包容力とギャップに色気を感じたり。


男性はいくつになっても母性を求めマザコンだと言われるように、私達女性だって男性の中に父性を求めて包容力を感じたら安心してしまうんだなと思うのです。

本当に困った時、この人ならなんとかしてくれる、助けてくれる。心の奥底の方にあるその男性に対する絶対的な信頼感みたいなもの。


そしてまた、若くても時々包容力を感じさせてくれる男の子は多くて、先日私が訳もわからず泣いた日に、こうくんは

〝普段他にも何か辛いことあるの?全部僕のせいにして泣いていいよ“

そう言ってあれから毎日LINEを続けてくれている。

私が会っている子たちはご両親を尊敬していたり大切に想っていて、だからご両親と同世代の私にも優しくしてくれる。そして結婚に憧れを抱いている子が多い。

将来は家族を幸せにしたいからお金稼げるようになりたいとか聞くと、熟女は少し感動して泣きそうになることもあるのよ。

で、ならなんで私なんかと会ってるんだって話にはなるんですが笑、それはそれでまた別の意味で母性とか包容力なんかを求めているのではないかなと思ったりする。


どちらか一方向からだけしか見ていないと人の奥深さなんて気づけないものだけれど、色んな方向から見る努力をしてみたら

男も女も、与えては与えられて、尽くしては尽くされて、そうやって恋だったり愛だったりを育んでいるのかも知れないなと思うのですよね。

、、、なんて、そんな感じで私もイケオジを目にしたりすると、おじさん嫌いを反省する時もあるのですよ。

というのが本日のオチでございます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?