見出し画像

分かり合えないことがデフォルト。

ストリートカルチャーが好きな人は沢山いて、
それは音楽だったり、服装であったり、グラフィティであったり
ダンスであったり。

でも、その文化の発生がどこかって
多くの人は理解せずに、その文化を好きって言ってる。

ゲットーと言われるブロンクスの地区で、
学校に行けなかったり、行かなかったりした人たちが
集まって何か楽しいことをしようって、それが
壁に絵を描くグラフティで。
そこは人種的にな問題でギャング同士の争いが絶えなくて、
銃の代わりに「踊り」で決着をつけようって
それがヒップホップのバトルという形にいまはなってて。

ラップもキラキラのネックレス、ダボダボの服も
「自分の強さを誇示するため」で、そうじゃなきゃ
やられちゃうからね。

そんな背景があって。これは
ロックステディクルーのオリジナルメンバーさんに10年以上前に
英語で説明してもらったから、あんまり間違っていはいないと思う。

その発生の大元を理解していなくても、人は文化を受け入れる。
それが広まるってことで、でもそれは間口が広がって
コアに入ってくる人が多少なり増えるということでもある。

分かり合えないことがデフォルトで、
でもそれでいいんだと思うの。

きっと私は何にもわかっちゃいない。
でもそれを知ってる。

とまぁ、つらつら書きましたが、
要は「自分にできることを精一杯やります!」
ってことです。
たどり着きたいところがある。

Otoha


サポートしていただけたら、全額資料購入に使わせていただきます(^^)