見出し画像

GW旅行や海外行く人へ!!毎月海外に行く私が絶対持ってくもの

体は資本ってことで必須アイテム!ミンティア、海外でこのぐらいのスキッとした爽やかさを持つタブレットがないことも多いので。(甘ったるかったりする)

・耳栓
・アイマスク
航空会社によっては飛行機の中で支給してくれるところもあるのですが、
使い捨てクオリティだったりするよ。たくさんの情報を目から入れて、いつもと違う環境で交感神経優位になるし、ホットアイマスクおすすめです。

今日は疲れたな〜って時にクエン酸で回復はやめます!

インスタントのお味噌汁に入れて、体をあっためます。
寒くても、あったかくても、自律神経を整えるために。
漢方ってほとんどの処方に生姜が使われているので、プチ薬膳。

食べ物が変わるので、整腸剤はあるといいよ!海外のヨーグルトって
甘すぎるのが多いので、ちょっと苦手なんです。

アルコールが入ってないので、顔も拭けるし、もちろん除菌もできる!
詰め替え用の中のやつを飛行機乗るときからバックに入れてます。

インド行った時にめっちゃお世話になったうがい薬。
空気中に何が舞っているかわからないのでw
それから使わなくても毎回持って行くようにはしてます。

むくみやすいので、必須。足指広げるのは飛行機の中から装着してますw

泊まることろによっては、シャワーのお湯の温度が低かったり、
冷暖房自分でコントロールできなかったりするので、万が一のためにも
持って行くと安心。

飛行機内で感想がひどいときなど濡れマスクにしたいときは、
薄いシート(?)一枚剥がしてその間に
テッシュ濡らしたものを入れて、安価に作りますw

国によっては硬水?軟水?とかで、髪がギシギシになる!ので、
洗い流さないヘアオイルはあるといいと思います。
(ドバイがそうだったので)香りも良いのでリラックス効果もあるし♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現地の携帯ショップなどでプラン契約するのもありですが、待ち時間が長かったり、探すの面倒だったりするので、SIMカード日本で買って行くのがベストかなぁって思います。空港着いたらすぐ携帯でUber呼んだりできるからね。
携帯ショップで英語で説明されても、細かなところが理解しにくかったりするから、(日本でもそういう時はあると思う)買って行くのがベター。
SIMによって事前アクティベーションが必要だったりするので、
購入前にはよくよく内容をチェックしておいたほうがいいですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガイドブックなどにも「これあるといいよ」は載っていると思いますので、
個人的にいつも持って行くものを書いてみました!

GW前にアップすればタイミングよかったんでしょうけど、、
これからという方の参考に少しでもなればなと思います!

おまけ

次回はこれ持って行こうと思ってます。米と発酵食品が恋しくなるので。
ほっこりする甘さって、良いですよね♡
(海外スイーツって砂糖!!バター!!っての多いからね)

では、今回はこんなところで✳︎

音羽

サンフランシスコで食べたマカロンアイス!インスタ映え!w

サポートしていただけたら、全額資料購入に使わせていただきます(^^)