見出し画像

オーガニックパンと淹れたて珈琲が人気!マレーシアで大人気の「Kenny Hills Bakers」

こんにちは。
いつもお越しくださり、ありがとうございます。

今日は、珈琲好き&カフェ好きが集うカフェ「Kenny Hills Bakers」について書いてみたいと思います。

前回は、Lissete's Cafeに関連して、元々カフェのオーナーだったLissete Scheers(リゼット・シェアーズ)のブランド「Nala Designs(ナラ・デザインズ)」について書いておりますので、よろしければどうぞ。


Kenny Hills Bakersとは

マレーシアで大人気のカフェといえば、こちら「Kenny Hills Bakers(ケニーヒルズベイカーズ)」です。

実際、わたしがマレーシアに渡る前、在宅で日本で働いていた頃から「おすすめのカフェ」として教えてもらっていたほど、マレーシアに住む人たちにとっては「おすすめ」「人気」なカフェでした。

オーガニックのパンや、淹れたての珈琲に美味しいケーキが楽しめる、これは人気が出ないわけがないですよね。

最高の食材を使った料理を地元の人々に提供するという 1 つのアイデアを念頭に置いて、淹れたてのコーヒー、ケーキ、オーガニックのパンを提供しています。

今日に至っては、地域に多くのサービスを提供し、グルメサンドイッチ、薪で焼いたサワー種ピザ、さらにはナシレマなどの地元の人気料理を地域の人々が楽しめるメニューに加えました。

Kenny Hills Bakers Websiteより。

実際、ここで食べる釜焼きのピザは非常に美味しいですし、様々なマレー料理が提供されています。

ちょっとあまりにもピザが美味しかったので、あとで書く料理の部分ではなくここでチラ見せ♡
Hawaiianはこんな感じでフレッシュなピザ生地にターキッシュハムやパイナップルが。すっごく美味しいピザでしたよ。

マルゲリータ、だったかな。たぶん。
サワードウの生地のピザって、やっぱり小麦の味をしっかり感じられて好きです。

店舗展開

Bukit Tunku、Ampang、Desa Park City、Taman Tun Dr Ismail (TTDI)、IOI City Mall、KL East Mallと多くの店舗を展開していることも、人気を裏付けていますね。

わたし自身もいろんな店舗に行ってみましたが、やはりどこでもお客さんで溢れていて、いつ食べても美味しいと思ったことしかないカフェです。

人気の秘密

とにかく、ペイストリーやパイ、ケーキの品揃えが豊富で美味しいこと、またカフェメニューもピザやパスタからスナック、ブレックファストプレートなどバラエティーに富んでいます。

今日はAmpang店について詳しく書いてみたいと思います。

Kenny Hills Bakers Ampang(ケニーヒルズベイカーズアンパン)

アンパン店は、Jalan Ampang(アンパン通り)を右に入ったところにあります。

LRTのAmpang駅からは徒歩17分ほどです。歩けない距離ではないですが、暑いのでgrabで行くとスムーズかもしれません。

お店付近の外壁はこんな感じで、カフェがもうすぐなことを知らせてくれます。

お店の入り口を潜るとこんなディスプレイがお出迎えしてくれますよ。

そのまま「席に通されるまでお待ちください」の看板があるのでそこで待つと案内してもらえます。

混んでいることが非常に多いので、日にもよりますが、待つのを覚悟で行くのをお勧めします。わたしたちは平日の9時半くらいに行って、少し待って入りました。

メニュー

メニューはこんな感じで、写真等はないので、文字とイラストをもとに想像して注文します。
かわいいイラストに癒されますし、否が応にもテンションが上がります。

料理

The Big Breakfast(RM 36 ≒ 1140円)はこんなプレートです。

ビーフベーコン、サニーサイドアップ(目玉焼き)、ハッシュドポテト、グリルドトマト、ビーンズにサワードウがのっています。

マレーシアではムスリムの方も多いので、ベーコンはビーフのところが多いです。この、焼いたトマトがまた美味しいんです。

この時一緒にブレンドコーヒーをオーダーしましたが、こちらもしっかりと味わいの感じられる美味しいコーヒーでした。

他の店舗で食べた料理たちもご紹介

サラダやフレンチフライ(フライドポテト)もすべて美味しかった!です。

デザートたち

お店に行くと目を惹くケーキのショーケース。

どれにするか悩みますが、よく食べるのはLemon Meringue Pie(レモンメレンゲパイ)、 Key Lime Pie(キーライムパイ)も絶品です。
ちなみに同僚のおすすめはBurnt Cheesecake(バーンとチーズケーキ)です。

レモンメレンゲパイのこのフォルムが好き。

キーライムパイはこちら。
ライムの爽やかな酸味とクリームのマッチングが非常に美味しいケーキです。

それと、お店の代名詞といわれているメニューはPeach Strudel(ピーチストルーデル)です。層になったパイ生地の間にチーズクリームと黄桃がサンドされています。

お店詳細

Kenny Hills Bakers
所在地:241-B Lorong Nibong, Off, Jalan Ampang, Wilayah Persekutuan, 50450 Kuala Lumpur, Malaysia
営業中:日〜月 8:00-22:00
電話番号:+60 3-4265 2020
Wifi:○
メニュー:order.kennyhillsbakers.com

Website:

まとめ

今日はマレーシアの超有名&大人気のカフェ「Kenny Hills Bakers」について書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

本日もお越しくださり、どうもありがとうございました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡