見出し画像

【読書メモ】#33『筋トレが最強のソリューションである ~マッチョ社長が教える究極の悩み解決法~』 by Testosterone

🏁結論🏁
筋トレは、正しい努力の仕方や成長するコツ、苦境でも折れないメンタル。強い身体。その全てを教えてくれる👍🔥
筋トレでこの世の99%の問題は解決する💪


📌ポイント📌
① 自信
・筋トレをするともれなく自信がつく。
・自信満々に見える人はみな陰で努力している。
☆身も心も安心感で満たされる。

② 軸
・自分の伸び代は自分で決めて覚悟を決めてなんでもやりきる。
・『敵は己の中にあり』
☆自分を律することのできる人が最強である。

③ 習慣
・小さな成長を自分で見逃さず喜びを噛み締め努力を継続し『習慣』と呼べるまでにした時に初めてデカいリターンがある。
・努力は昇華すると習慣になる。習慣になって真価を発揮する。
☆努力が習慣になった時、飛躍が見えてくる。


👀MyView👀
昔から筋トレ嫌いで、高校生の部活以来、全くやろうと思ってなかったです。
そんな形で、自分には縁遠いテーマでしたが、読んでみると、しんどいネガティブな印象の筋トレが、様々な悩みが解消されるポジティブなイメージに変わった。

習慣化は簡単なことではないが、日々の自己成長を手軽に感じることができるため、
『とりあえず筋トレをやってみる』という考え方で、本当に何でも悩みが解消できるかもしれない。

少なくとも、筋トレしている最中は何かに悩んでいる余裕すらないだろうから、頭をからっぽにできることが、脳内の整理にも活用できそう。

心身ともに充実して光り輝く人生を送るためにも、筋トレの習慣化は優先順位1位です(笑)

脱ヒョロヒョロに向けて、自分の筋トレ活動日記、始動しますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?