見出し画像

【日報】新卒日記vol.43

おつかれさまです。新卒小野です。
本日はライターの募集対応、そして編集業務の研修をしました!

"ライターの募集対応"と毎日書いていますが、最近はこの対応に多くの時間を費やしています。
月初は切り替えの時期ということで、応募者が増える傾向にあるそうです。
応募してくれた方とのやり取りが何ラリーか続き、わたしはまだ慣れず時間がかかってしまいます。
でもラリーが続くということは相手の方もこの仕事に興味をもっているということなのでもちろんうれしいです。
わたし次第ですが、もっと効率的にできるようにならなければと思います。

そして今日は編集のお仕事も教えてもらいました!
編集は主にライターさんとやり取りをし、記事の校正をしています。
わたしの担当するエリアであがってきた記事を実際に校正してみました。
いつもは校正後の記事を読んでいるので、少し新鮮です。
ライターさんによって個性があり、読んでいて楽しかったです。
しかしその分、個性として残すところと整えるところの線引きが難しくもありました。
「正解がない仕事」というのを強く感じました。
今後取り組んでいくうちに自分にとっての正解を見つけていければと思います。


今日はごみの日。
「ごみの日ですよ」というリマインドを見た瞬間に動けてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?