見出し画像

【うつ病】野良カウンセラー、副業アドバイザーはうざいのでフォローしないで下さい(ツイッターも)

LRです、こんにちは!

今ちょっとお酒が入ってるので本音を言っちゃうんですけど、ツイッターでもnoteでも

「野良カウンセラー、副業アドバイザーさんはうざいのでフォローしないで下さい。」

・精神科医
・臨床心理士
・公認心理師

こういった資格を取ってない野良カウンセラー、あと

・副業教えます
・アドバイスします
・コンサルです

とか、そういう人もぶっちゃけいりません。

うつ病の人にとって悪影響です。

僕は元マーケティングの人間なので、その裏側に何があるか全て知っています。

それは、「稼ぐために何をするか」という発想からスタートしていることです。

救うとか助けるとかじゃなくて「稼ぐ」。

その結果、高額コンサルとか高額カウンセリングに誘導されるだけです。

これを読んでいるうつ病の方、いらっしゃったら、ぜひ伝えたいです。

「カウンセリングなら、病院のカウンセリング受けましょう。」

それで解決しないかもしれない。でも野良カウンセラーより絶対マシです。だって精神医療の集大成だもん。

あと、障害年金とかだけじゃたりなくて、バイトに代わる副業とか考えてる方。

少なくとも、高額コンサル受けるのだけは止めましょう。

いりません。必要ないです。その辺の本読んでるだけで十分です。

その辺りを詳しく知りたかったら、僕のツイッターのDMでいくらでも教えます。もちろん無料で。そこから商品とかにも誘導しません。

だって僕にとったら、ツイッターのFF様がすごく大切なんですもん。

そういう大切な存在が、訳のわからない稼ぎたいだけの人たちに傷つけられてほしくないんです。守りたいんです。

だから、もし何かしらで迷ってる人がいたら、いつでもDM送ってきて下さい。ちゃんと答えるんで。

ということで、ちょっと酔って本音書いちゃったけど、いろいろ聞いてみたい人いたらいつでもお待ちしていますね。

僕のツイッターはここです。ぜひよろしくお願いします。

LRでした、またね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援ありがとうございます!