見出し画像

2月(後半)

2/16 テレワーク。


2/17 今日は出社。


2/18 ひさしぶりに眼科へ。

   ジェネリック出してもらえることになり良かった。

   健保組合からの書類のおかげ。

   ネットカフェへひさしぶりに。

   新聞無いし、飲み物飲み過ぎるし、空気悪いし、色々、やっぱり行かない方がいいね・・・

   美容院で念願の山野式ヘッドスパ。

   またしたい!!
   

2/19 昨日のマッサージの影響かなんとなく肩とか痛い笑

   朝から気分が少し落ち込みなかなか動き出せず、昼ごろに確定申告書類を持って高倉町珈琲へ。

   着実に医療費控除の書類を入力していく。

   今まで印刷して提出していたけれど、ネット完結方法にチャレンジ。

   他にも調べ物したりして達成感&充実感。
   

2/20 今日は出社。


2/21 今日はテレワーク。先週に比べ今週は落ち着いてるな^ ^


2/22 出社。やっぱり今日も落ち着いている。


2/23 祝日。8年ぶり?のスカッシュ。

   意外と打てて、打てないし体動かないしでどうしようもないことも予想していたからひとまず安心。

   やっぱりラケット競技、特にテニスに近いものは最高!!

   その後高倉町珈琲へ。

   値上げしてる!!Σ੧(❛□❛✿)


2/24 テレワーク。

   今週は落ち着いているので「父が娘に語る〜経済の話。」を読了。

   2019年、出版されてすぐくらいに読んでおけば良かった・・・

   より若いうちに読んでおくべきだった・・・

   特に大事な部分ではないかもしれないけど、「考え方や欲しいものなどは年をとることに変わっていく。

   若い頃の快楽や欲を享受し続けるというのは、今思うと恥ずかしくなる」

   というような話が特に印象に残った気がする。

   その他には、なぜアボリジニがイギリス人の侵略に勝てなかったのか、など。

   自然と共に生き、芸術性も高いアボリジニの生き方が素敵だと思った。


2/25 夕方に紹介状を取りに行かないといけない。

   それまでに時間があるから映画でも行くかということで色々迷って一人で観るのに良さそうな「エンパイア・オブ・ライト」にした。

   そしたら予想以上にとても良かったー!!

   オリヴィア・コールマン最高の意味がわかった!!

   本当に最高!!

   嫌な役のコリン・ファースも。

   今年映画館で観た映画No.1!!

   オリヴィア・コールマン、アカデミー賞獲ってほしい!!


2/26 スカッシュの筋肉痛がまだ続く・・・

   毎日調子に乗って夜更かしで朝なかなか起きられず・・・笑

   あと少しの一人時間存分に楽しもう!!

   なんとなくまずは歩数稼ぐためにも買い物。

   その後高倉町珈琲でこの日記を書く。

2/27 今日はテレワーク

2/28 病院へ
   今までの病歴や職歴を詳しく話していたところ、診察中に貧血に・・・
   その後採血もあり、貧血状態で帰ってきた。
   午後休みにしておいて良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?