見出し画像

春がやって来た

 1週間ほど留守にしている間、ソウルには春が訪れていました。

 曇ってはいましたが PM2.5 の数値は低めだったので、空気は比較的澄んでいたように思います。

 今回は、そんな春のある日の記録です。


◆これ以上に黄色い世界はないと思う

街のあちこちで咲き誇るレンギョウ(개나리)
実はソウルの春の主人公だと思う
こちらは迎春花(영춘화)
「春を迎える花」だなんて、素敵な名前

◇◇◇

◆淡紅色の優しい世界

この色好き

◇◇◇

◆ソウルの春の定義は「レンギョウと桜の色彩が融合するところ」

◇◇◇

◆心躍る色鮮やかな世界

「みんなちがって、みんないい」

◇◆◇◆◇◆◇

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?