見出し画像

夢 ❘ 読み取れず

見た夢の記録を置いていきます。夢メモの原文のあとにAIに翻訳させた英訳も載せます。おまけ記事がつくことがあります。(夢かAI使用感関連)

※夢内容部分とAI使用時所感の記事はいずれ分離する予定です。

 I shall leave a record of the dream I’ve seen. After the original text of the dream memo, an English translation by AI will be keen. There may be bonus articles in between. (Related to dream or AI usage scene)
*The dream content and AI usage articles are planned to be separated and clean.



■ 読み取れず

*普段、夢の記録は枕元のPadにペンで文字を書いている。読めない時もある。泣き崩れるとあるから悲しかった夢か。

7noteアプリでメモしている。

y.


Title : Lost in Deciphering

*I usually record my dreams by writing the words in pen on my bedside Pad. Sometimes it is unreadable. Crying breakdown, so was it a sad dream?

7Note app to take notes.

y.


あとがき

 メモをしている場面は、それを覚えているときと、そうでない時があります。ふつうは起きてすぐ、夢が頭から消え去らない場合に仕方なく記録します。この時のものは、メモしている場面を覚えていない時のケースだったと思います。

 夢見で起こることはやはり、記憶の整理でしかないような気がします。体感をもって記憶した経験と認識していないものが浮かび上がり、こんな動きがあったのだと目覚まししてくれるようなイメージかな、とも考えています。

 逆説的に考えてみると、すべてそれは身に起こったことであり、経験済のことではないかと思います。それらに気づかない、認識を逃れようとすることで自分の尺度での正しい判断の材料を足りなくするという事態を招くのは最も恐ろしいことなのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?