見出し画像

「嫌いな人」は、いますか?

私はとにかく、目立つことが苦手です。
「すごい!」と注目されそうになると
「いいからそっとしておいて!」
「その話はいいから!」
と、むしろ怒りすら湧いてきます。

基本的に
「自分を小さく見せよう」としてしまいます。

そのくせ、
「自分を大きく見せて堂々とアピールしている人」
を見るとイライラします。

占星術に出会って
ネイタルチャートの土星が
「人生における課題」を
教えてくれることを知りました。
土星と向き合って導き出した
私の人生における課題は
「堂々とすること」でした。

私が
「あの人苦手」とか
「嫌みな人だな」と思うその人は、たいてい
「大きく見せるアピールさん」です。
堂々としています。

私はそんなアピールさんに対して
「たいしたことないのにあんなに自分をアピールして!」
と、ぷりぷり怒ったりしていました。

冷静に考えると、「だから何?」なんです。
何に対して怒っているのか分からない状態です。
アピールさんは
何か嫌なことを言ってきたわけでも
してきたわけでもなく、
ただ「堂々とアピールしている」だけです。

ではなぜ、
嫌な人だと思ってしまうのでしょうか。

それは、
その人が「私の課題」を
軽いノリでやってのけているからです。
それを「見せつけられた気がして」
勝手にイライラしていた
ということになります。

だだの「思い込み」です。

むしろその人は、「嫌な人」じゃなくて
堂々とするっていうのは
「こんな感じでいいんだよ」
「難しくないよ」
やってみせてくれる人、とも言えます。

そうやって
私が勝手に作り上げた「嫌な人」が
たくさんいたことに気付いて
ハッとしました。

嫌なことをしていたのは
むしろ私だった
ということにもなります。

もちろん、
本当に嫌なことをしてくる人は
別の問題がありますので
その場合は無理しないでください。

そうではない
「あなたの作り上げた嫌な人」は
あなたの取り組むべき課題を
教えてくれているのかもしれません。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?