見出し画像

47歳 人生5社目 タクシー会社の新入社員  入社23日目 オンライン教習2日目

最近自転車に着けるステムバックが気になってしょうがない「とーやです。」
お給料でたら、買おうと思っているのですが、「トポデザイン」の「MOUNTAIN HYDRO SLING」使い勝手いいのかな?



さて、タクシーの教習も大詰めです。
本日は昨日に引き続きタクシーセンターで実施しているオンライン研修の2日目。

昨日と同様に教本にひたすらにラインマーカーで文字をなぞっていきます。
本日8コマあって7コマこれだけです。

教習の項目は、安全に関する講義が3コマ、バリアフリーに関する講義が4コマ、接遇に関する講義が1コマです。

接遇の講義だけ、実際に立ってお辞儀をしてみましょうだったり、発声練習してみたりって感じの講義でした。
ただ、オンラインでスクリーンに向かってお辞儀したり、発声したりって、なんか気持ち入らないです。昭和の人間だからかな。。。

効率を求めるのは悪い事じゃないと思うけど、そればっかりだと何か大事なものがなくなる気がします。

そんな感じで今日も眠さとの闘いが終了し、いよいよ明日はタクシーセンターで法令試験と効果測定です。

法令試験は問題集を解いている限りでは、問題ないと思いますが、効果測定は、東京23区の位置関係がわからない僕にとっては、交差点の名前だったり、通りの名前をたった数日で覚えるのは至難の業です。。。

ただ、これに受かれば教習が終了して、ようやく営業所に勤務になるので、全力で試験に臨みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?