見出し画像

ご飯を食べていますが味の違いがわかりますか

みなさんは食事をするときに気付きや発見

など楽しんでいますか?

仕事が忙しいと移動中食べながらとか

食べない、一瞬で食べる、働きながら

なんとなく食べる。

楽しめないことは多々ありますが、

ゆっくり落ち着いて食事と向き合い

身体に栄養をたっぷり補給して

素晴らしい肉体にしてほしいですね!

今現在 お米はどうやって炊いていますか?

炊飯器? 釜? 鍋? 飯盒?

炊く前に水に浸す時間はとっていますか?

無洗米ですか?  新米ですか?

どこの産地ですか? いつ取れましたか、?

お米は本当に味が違います!

気づいていますか?

作る人、場所、田んぼ、季節、時間、気温

いろんな条件次第で

良くも悪くもなります!

是非お米を楽しんで食べてください!

同じ味にはならないので(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?