見出し画像

クレーム対応?

クレームとイチャモン

そもそもクレームとは

お店側に不適切な部分があり

お客様に不快な思いや

不手際なサービスになってしまい

お客様が遺憾に感じてしまうこと!

のはずが、

なぜか、

お店はお客様は神様であるかのように

対応を迫られることがあります!

いろんな方がいろんな経験をされているので

すが

そんなクレームがまかり通ってることに

疑問が浮かびます!

最近では

お店の注文を受ける機械が

スマホ


タブレット

なんてよくある話しかと思っていましたが

お客さんに

携帯いじりながら接客された

と会社にクレームが入りました

私は

と思ってしまいました。


会社には当然 

携帯電話を所持してるスタッフは

1人もいません!

注文を伺う スマホ

通称 

ハンディ

で対応は致します!

とのこと!

今後このようなことがないように
改善策を提出するように
言われましたが、

私はもうよくわかりません。

ハンディを変えたらいいのでしょうか?

ハンディにお店の名前かなにかつけて

お店の機材を使用してますとアピールすればいいのでしょうか

それとも店内ではスマホをハンディとして接客させて頂きますと告知すればいいのでしょうか

といろいろ考えながら

なんとも言えない気持ちになりながら
こんなようなことをワードで打ち
提出!


こんなよくわからないことは
日常茶飯事かもしれません。

みなさんもどうか
ご自分をお守りください!

自分は自分で守るしかありません!

こんな感じではありますが、
私は飲食は好きでやっているので
いいですが、

好きではないとやっていけませんね!

飲食店がお客さんもスタッフも
みんなが気持ちよく活用出来るように
していきたいと思い、
活動していきます!

横柄な態度や対応は
誰からも好かれません!

みなさん楽しくやっていきましょう
( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?