見出し画像

日和note デビュー☆

はじめまして。
日和です。

現在は小さい頃から夢見ていた看護師をしています。ちなみに4年目。まだまだぺーぺーです。

田舎の看護専門学校を出て、田舎の総合病院の外科・整形外科・小児科の混合病棟で働いています。

どうして現在の病棟で働くようになったかというと...

小さい子が好きで、どうしても小児科の看護師になりたくて小児科のある病院に行くため母親を説得するも、独り暮らしの許可が下りず、実家から通える現在の病院に就職しました。
就職先に「小児科のある病棟に行きたい」と、ことあるごとに伝えていると、配属されたのが現在働いている外科・整形外科・小児科の混合病棟。
念願だった小児科の病棟に入ることができました。
1年目の頃は病棟の半分が小児科の子どもで埋まるぐらいいっぱいの患児がいました。でも2年目の頃からコロナが流行りだし、小児科の医者も代わりで、みるみる小児科の入院が減少。今ではほとんどが高齢のおじいちゃん、おばあちゃんばかり。認知症の患者さんもいるのでたまにイラッとしていることは内緒で。

こんな感じで、夢見ていた世界とだんだんかけ離れていく感じがありますが、何とか毎日頑張って働いています。

今後、私が経験してきた病棟での出来事などいろいろ書いていけたらいいなと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?