見出し画像

病院で少しイラッとする体験

私は20代なのですが、最近40代に見られたことがあります。マスクもして、フェイスシールドもしていて顔は確かに見えないので、間違えられるのは仕方ないなともいますし、よく実年齢よりは上に見られるんですけど、20歳も上に見られることはなかったのですごくショックでした。

他には「まだまだ若いから、点滴もとることできんやろ、心配なら上の人と替わってもいいんよ。」と患者さんに言われることもあります。
そこそこ点滴のルート確保は自信があったので、イラッときて「できるけん、見よって。」と言い見事一発でいれることができました。
そのあと患者さんは、謝ってくれました。ちょっとスカッとしましたね。
若いとできないと思われがちなので、できることをどんどん増やし、自信をもってできるようにしていきたいなって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?