見出し画像

読書感想文51 451℃ レイ・ブラッドベリ著「 華氏451℃」

https://amzn.to/3U8eKiA

本が禁じられた世界で本を焼く昇火士のモンダークは隣家の少女クラリスとの交流を通して、世界のあり方に疑問を持つ。彼の妻、ミルドレッドはテレビジョン壁に夢中で夫のことさえ眼中にない。モンダークはいつしか妻との出会いを思い出せなくなっていた。本を読むことを忘れ眼の前の人のことではなくテレビジョン壁で見たことを話題にする世間のあり方に疑問を持つようになったモンターグは本を保護する活動を始めるようになるが…。
 現代にも通じるSFで面白かった。1日中テレビばかり見ている人のことをそこまで悪く言わなくても良いじゃないかとは思う


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。