見出し画像

4月25日 木曜日 習慣と継続

今日の投稿で100日連続投稿だそうです。記念すべき100回目。意外と早いなと感じています。2024年1月1日から投稿しているので、今年ももう3分の1近く過ごしたということです。本当にあっという間。

だからこそ、こうやって自分の学びや感じたことを記録していくことは、非常に価値のあることだなと実感できます。日記に近いのですが、こうして発信もしているので言葉遣いや文章も気を遣いますね。

はじめは、毎日継続して投稿することはかなりの負担でした。書きたいことはあるもののなかなか書き出せずにいました。でも、ただ毎日どんな形であれ投稿を継続することは決めていました。投稿を続けていくうちにだんだんと楽になってきた気がします。

書きたいことを書く日もありますが、今日みたいになんとなく書いたらだんだんと筆が進むみたいなひもあります。このなんとなく書いていく日が結構良かったりします。自分と対話しながら自然と書いていく感じです。

こんな感じで投稿することを継続していると、逆に書いていないとソワソワしてしまいます。それが、習慣ということだなと実感しました。習慣になったら強いですね。もう当たり前のように文章を書くことができるようになりました。

今後も継続していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?