見出し画像

4月12日 金曜日 コーヒーの器の世界

今日は吉祥寺に出かけ、パルコで行われていたZINEフェスティバルに参加してきました。

ZINEとは、上記の引用にあるように個人で作成した小冊子のことをいいます。自分の好きなことを本にするイメージですね。ただ。本というとハードルがかなり高くなります。ただ、ZINEは本当に数ページで終わるものもあり、かなりカジュアルな感じがします。

出店していた方々の話をきいて、わたしもZINEが作りたくなりました。コーヒーティーチャーの仕事。自己紹介がてらやってみようかと思います。

今回、気に入ったZINEをいくつか購入してきました。1冊500円前後なので非常にお手軽です。特に良かったのが、『コーヒーと器の世界』というZINEです。

その中で紹介されていたのがKRUVE(クルーべ)というコーヒー専用のガラスの器。

見てもらえればわかると思いますが、めちゃくちゃオシャレです。かつ、コーヒーを美味しく飲めるというデザイン。機能とデザインが同居している素敵な器です。

特に今はエスプレッソにハマっているので、エスプレッソグラスを買おうかなと思います。

このZINEには、他にもコーヒーを美味しくするための素敵な器がたくさん載っていました。全部ほしい・・・

ただ、自分でも器を作りたい衝動にも駆られます。陶芸自体は好きで、今までもいろいろな器を作ってきたので、コーヒーにぴったりの器もこれから作成していこうと思います!

素敵なZINEでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?