見出し画像

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

今日は山の日🏔
今年はまだ行けていないのですが、9月あたりに行こうと思ってるんですよね~山は涼しいので(笑)
ガチ登山ではないのですが、2,000mくらいの高原は快適なので、キレイな空気を吸うために訪れたいものです🏔

世の中はお盆休みの時期で、昨日から渋滞が始まっているというニュースをみて
『混むとわかっているのに出かける人達はすごいな〜』と改めて感じました😅

私は、渋滞にハマる勇気も人混みで疲れてしまう勇気もないので、
世の中の動きとは反対の行動を取っているかもしれません(笑)

映画を観に行く時もそうですが、
なるべく人が少ない時間帯で観るのが好きです(笑)
素晴らしい作品を、色んな人と共有するのは素敵なことですが、
隣に人が座っていると、圧迫感を感じてしまうタイプの人間なので、最高の状態で映画を楽しむためにも、座席のチョイスはかなりこだわります(笑)

子供の頃は、ど真ん中で観るのが大好きだったんですけどね~😅
大人になると、色んな事が苦手になります🤣

今回の映画は、全世界待望のM:I最新作✨

珍しく、劇場でリピート予定です🥰🎞

あらすじ

2022年、映画史に激震を与えたトム・クルーズが満を持して全世界に贈る最新作は『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』。

欧州市街地での激しいカーチェイスや、断崖絶壁からの大ジャンプ、そして激走する列車上での格闘—

ただ、見どころはトムが「俳優人生で最も危険」と語るアクションだけではない。

シリーズの随所に張り巡らされた伏線が交差する、紛うことなき“集大成”となった。


IMFエージェント、イーサン・ハントに課せられた究極のミッション—全人類を脅かす新兵器が悪の手に渡る前に見つけ出すこと。

しかし、IMF所属前のイーサンの“逃れられない過去”を知る“ある男”が迫るなか、世界各地でイーサンたちは命を懸けた攻防を繰り広げる。

やがて、今回のミッションはどんな犠牲を払っても絶対に達成させなければならないことを知る。その時、守るのは、ミッションか、それとも仲間か。

イーサンに、史上最大の決断が迫る—


ネタバレ

タイミング良くアマプラで過去シリーズ全部復習できたのでラッキーだったのですが…
最新作は全部観てから行くのがオススメ🙏

だって、全部が最新作へ繋がってるんだもの😱💦

トム・クルーズの頭の中、どうなってんの?!って感じ👏こんなに頭がキレて尊敬できる俳優が生きてる時代に生まれてくることができて、私はとてもHappy🥳💓
ホンモノって居るんですよね~👑✨

デッドレコニングについての話に戻すと
映画のタイトルに【part one】ってあるからわかりやすいですが、続きます(笑)

戸田奈津子さんの訳もわかりやすくて好き👌

最先端の潜水艦っていうのが、ちょっとコナンを思い出しちゃいましたが、エンタメでこういう技術のストーリーがあるってことは、リアルでもあるんだろうなぁってワクワクしますね✨

イーサンが砂漠を移動するシーンがあるのですが、登場するお馬さんが可愛くてキュンとしました😍
ちゃんとイーサンの言うことを聞いていてえらい👏

砂漠での銃撃戦は砂嵐の中で迫力があって、風の音も効果的でした🌪

イーサンって、建物の屋根の上を走る事多いけど、今回もあります(笑)

↓ローマでのカーチェイスもすごいし

列車のシーンは本当に別格🤩🤩🤩

↑観てもらえればわかるけど
アクションが素晴らしいのはもちろんだけど
撮影のために列車を作って、実際に走らせて、実際に臨場感のある画を作るために、ありとあらゆる技術と金額をかけて完成させた映像なので
本当に大きなスクリーンで観てほしい🙏🙏🙏

もうね、公式のインスタの動画観てるだけでゾクゾクするんだけど、劇場ではもっとゾクゾクドキドキします!!!

一回観ただけじゃ、勿体ないから、また近々劇場へ足を運ぶ予定です🙋‍♀

大きなスクリーン、素晴らしい音響機器で楽しみたい作品✨✨✨

トップ・ガンも凄かったけど、ミッションインポッシブルも素晴らしいよ👏👏👏

ぜひ劇場で堪能して欲しい作品🎞✨

#ミッション激アツ
#ミッションインポッシブル  
#トム・クルーズ
#ヘイリー・アトウェル
#ヴィング・レイムス
#サイモン・ペッグ
#レベッカ・ファーガソン
#ヴァネッサ・カービー
#イーサイ・モラレス
#ポム・クレメンティエフ
#MI7 #トムクルーズ #TomCruise @tomcruise
#山の日
#映画感想文
#映画

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?