見出し画像

劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos 前編

今日は歯茎を切開しての親知らず抜歯でした😢
現時点で悪影響が出てない、歯茎に埋もれた歯だったので、口を開けている時間も長かったし、神経の近くにあったので、痛みが酷くて麻酔も追加してもらいながらの抜歯でした🦷
麻酔が効いてビリビリしているのに痛くて、歯科を出てからスグにロキソニン2錠飲みました💊(笑)
飲んでも全然効かなくて、辛すぎたので、
頑張ったご褒美に大好きなセラムン観に行きました🎞(∩´∀`)∩ワーイ


東映アニメーションミュージアムチャンネルで
期間限定公開されているセーラームーンスターズを見返しているだけでも号泣してるのに、映画とか観たらどうなっちゃうかと思いながら劇場へ🎞

↑観たことない人は、期間限定で観れるので今のうちにお急ぎくださいませε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

あらすじ

本作で描かれるのは、シリーズ最終章となる “シャドウ・ギャラクティカ編”。
すべてを破壊しこの宇宙をも支配しようと目論む新たなる敵 “シャドウ・ギャラクティカ”に、 次々と仲間が狙われ、セーラームーンは再び戦いに身を投じていく。
孤独に打ちのめされそうになりながらも、それでも顔を上げ前に進んでいく。
愛する人たちを守ることができるのかー。
戦いの先にあるものとは――。
自らに課せられた使命と葛藤しながらも 立ち向かっていく、強く美しいセーラー戦士たちの最後の物語が始まる。

月野うさぎたちは、 束の間の平和を取り戻し、 普通の女子高生としての生活を送っていた。 そんな矢先、 うさぎの恋人である地場衛がアメ リカへ留学することに。 衛の見送りの空港で、 うさぎは衛から婚約指輪を渡される。 ふたりが未来を誓った直後、 衛は何者かの手によって うさぎの目の前で消滅させられてしまう。 衛が消えた現実を受け止めきれないうさぎは、その記憶を心の奥底にしまい込んでしまった。 そんな中、 うさぎたちの前に、 突如セーラーギャラクシア率いるシャドウ・ギャラクティカ、そしてセーラースターライツが現れる。

セーラースターライツが敵か味方かわからないま ま、 セーラー戦士たちは圧倒的な強さを持つセー ラーギャラクシアに、 力の源である“セーラー・ク リスタル” を奪われ、次々と消されていく。 絶望的な状況の中、 うさぎはセーラー戦士として セーラーギャラクシアへ最後の戦いを挑んでいく。 ふたたび自分の愛する人たちに出会えることを信じ てー。

ネタバレ

完成披露イベントとかに応募したけど、前編は尽く全滅だったので、公開日にやっと観れました(笑)

セーラームーンを知っている人にとってはネタバレも何もないと思うのですが、
冒頭の懐かしいメロディが流れた瞬間から涙腺崩壊😭😭😭

セラムンど世代なので、もう終始ウルウルしながら観てました😭

変身シーンで涙とか、きっと他の人は泣かないであろうシーンで泣いてましたね~😂

もちろんコミカルなシーンも素敵に描かれていて、うさぎちゃんが大切な人たちを失っていって
負けそうになっちゃうんだけど、
そばで見守ってくれている仲間たちをみて、前向きに闘おうとするところで前編は終わり🔚

後編もスグに公開なので、楽しみで仕方ない((o(´∀`)o))ワクワク

数量限定の限定シネマイレージカードもゲットしてきましたv(´∀`*v)ピース 

入場特典とムビチケとシネマイレージカード



映画を観ている間は、どんなに痛くても我慢できたのですが、映画終わってからが地獄(笑)
今のところ、飲み物飲むのも激痛…もちろん、ご飯なんて食べるどころじゃないです😭
明日も麻痺してたら病院だぁ…😣🏥

#劇場版セーラームーンみた  
#美少女戦士セーラームーン
#セーラームーン
#美少女戦士セーラームーンCosmos
#高橋知也監督
#三石琴乃
#野島健児
#福圓美里
#金元寿子
#佐藤利奈
#小清水亜美
#伊藤静
#皆川純子
#大原さやか
#前田
#藤井ゆきよ
#水樹奈々
#井上麻里奈
#早見沙織
#佐倉綾音
#林原めぐみ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?