見出し画像

人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした


今週、某映画監督が逮捕されましたが『やっとか…』というのが正直なところです。
この映画監督、業界でも悪行が有名だったのですが、業界の体質柄、ずっと裁かれてこなかったのです。
時代が『発信する時代へと変わった』からか、過去の悪行が明らかになっていく。
こういう人間が業界にいたせいで、多くの若い女優が潰されました。しっかり裁かれてほしいと思いながらニュースをみてます。

ニュースにモヤモヤしてしまったので、自分が元気になれそうな作品はないかな~なんて思いながら観た作品🎥

あらすじ

人生に詰んだ元アイドルのまさかの実話!?元アイドルの安希子は幸せで充実した人生を歩んでいると自分に言い聞かせながら、仕事もタフにこなしていた。しかしある日突然メンタルを病み、仕事ナシ、男ナシ、残高10万円の崖っぷちにをそんな安希子は友人の勧めで56歳のおっさんと奇妙な同居生活をスタートさせ…!?


ネタバレ

通勤途中で派手にズッコケて、今まで抑えてきた感情が爆発して病んじゃった元アイドルの実話(笑)

現代人は幸せを装わなきゃいけないのが大変ですね(;´∀`)
心療内科で担当医に自分のことをベラベラ喋っているシーンから始まる。

ライターの仕事も、代わりがいる。
代わりのない仕事なんて、悲しいことに実際にないのよね(~_~;)

朝起きられなくなった安希子は仕事を辞め、残高10万円という事実に直面し、現実とちゃんと向き合えばよいのに、アイドル時代の衣装を着たりしてウダウダしたり…

そんな時に、飲み友達から着信が☎
ルームシェア先の紹介。
こういう、心配してくれる友人がいるだけ良いよね👌

荷物をまとめて、紹介された一軒家を訪れる。
井浦新さん演じるササポン、おだやかですね~(笑)
安希子がテンパって色々喋るけど、穏やかに包みこんでくれるε-(´∀`*)ホッ

ササポン宅で、ライターの仕事は続ける安希子。
落ち着きがなさ過ぎて、水をこぼしたり、ササポンの私物を汚したり(笑)

ササポンはササポンで、マイペースに自分の観たいTVを観たり、ピアノを演奏したり(笑)

友人に紹介されて、時給の良いバイトをして残高を増やす安希子。
バイト先の友人に、クソ真面目だねって言われる(笑)
人生、クソがつく真面目さんは、損をすることが多いからね~(笑)

一人でご飯を食べたくなくて、帰ってからササポンに、今日あったことを聞いてもらう(笑)
ササポンが穏やかに聞いてくれることに癒されますね(*´∀`*)

距離感も絶妙(笑)
これが実話っていうのがスゴイ(笑)

有名な雑誌の編集長を紹介されると思いきや…メールで『今お任せできるお仕事はない』とお断りされちゃう😨

ポジティブに考えなきゃヘコむ案件ですな(;´∀`)

ササポンがスイカをお裾分けしてくれて、過去の嫌な記憶まで呼び起こされちゃってるけど、結局、ササポンが纏う穏やかで優しい空気感で癒される(笑)

友人の幸せを妬んだり、絡み酒したり、安希子さんはお忙しい(笑)

誕生日もバイトを入れたけど、バイト終わりにお祝いしてくれる友人たち。
優しい世界ですね~(笑)
そのままササポン宅で女子会(笑)
女三人で、ホールケーキをつつきながら盛り上がる🥳
翌朝起きると、ササポンからも誕生日プレゼントが🎁
ササポンはいつも優しい(*´∀`)

ササポンが出張の時に限って、安希子さん、体調不良🤢
結局、ササポンが救急車呼んでくれたよ(´;ω;`)
盲腸は我慢したらダメなやつ(笑)

色々なことを経て、ササポンとのことを書いた記事がバズって、周りで様々なことが動き出した。

新しい靴を買って、ササポン宅からお引越し🏘

ササポンみたいに、人を包み込むような穏やかな人間で世界がいっぱいになったら、みんなもっと心穏やかに過ごせるだろうにねぇ~なんて思いながら観てましたヽ(=´▽`=)ノ

女優を騙して性的搾取、性的暴行なんて、言語道断🤬🤬🤬


#つんドル
#映画感想文
#映画
#人生に詰んだ元アイドルは赤の他人のおっさんと住む選択をした
#穐山茉優由
#深川麻衣
#井浦新
#松浦りょう
#柳ゆり菜
#猪塚健太

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?