見出し画像

きみの瞳が問いかけている

今週も暑かったり雨が凄い地域があったり、いろんなことが起こりすぎて
心の平穏が何処へやらな1週間でしたね(´Д`)…💨

穏やかに過ごしたいと思っても
ニュースつけるとそうもいかないから、ニュース観るのやめたらいいのかな?
↑でも、ニュースみるの諦めると、世の中で起こっていることを把握できなくなって、取り残されちゃう気もするし…(´ε`;)ウーン…

世間知らずでいいやって思えたら、もっと気楽に生きられるのかもしれないね💦

周りで起こっていることを把握して、そのせいで心が疲れちゃうなら、やっぱり知らないほうが良いってこともあるだろうし…

上手くバランスとって生きられたらいいのになぁ~(;^ω^)

自分、不器用なんで、難しいですわ(^O^;)


そんな不器用な私も、昔は役者業をしていたので
普通の映画にも出演したりしてまして、
知らない方も多いと思うので、少し昔話を📖

役者をやっていた頃に、三木孝浩監督の作品【ソラニン】に、出演したことがあるのですが、日常系恋愛映画を綺麗に撮る監督だなぁ~ってイメージがご一緒した当時からずっとありますが、
今回の作品も画が綺麗でした〜✨

映画を観ながらも、ソラニン撮影当時を思い出して懐かしくなってました🤭
全然違うストーリーなんだけどね🤣💦

あらすじ

不慮の事故で、視力と家族を失った明香里。罪を犯し、キックボクサーとしての未来を絶たれた塁。二人は出逢い、恋に落ちる。暗闇だった人生に、再びやさしい光が射すような幸せな日々。だが、彼らの出会いは、決して偶然ではなかった。過去の事件の影が、逃れられない宿命となって、二人を引き裂いていく──。
本作でW主演を務めるのは、華やかな存在感と数々の賞に輝く確かな演技力で、今や日本のトップに立つ女優、吉高由里子と、2020年のエランドール賞や日本アカデミー賞新人俳優賞に輝き、エンタメ界に嵐を巻き起こし続けている横浜流星。恋愛映画の旗手・三木孝浩監督のもと、吉高は目が不自由という難役に、横浜は世界大会で優勝したこともある空手経験を活かした天才キックボクサー役に挑む。主題歌を担当するのは、世界で活躍しているBTS。映画への主題歌提供は初めてとなり、完全書き下ろしの歌詞と美しくも切ないメロディーが映画の世界観を彩っていく。
究極の愛の末に、2人が選んだ結末とは──
いま観客から最も観たいと切望される2人の、あまりに切ない純愛ラブストーリーが誕生した。

目は不自由だが明るく愛くるしい明香里(吉高由里子)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜流星)。小さな勘違いから出会った2人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした──かに見えた。
ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたという明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた──。

ネタバレ

自分のせいで目が不自由になった女性に、偶然遭遇する確率って、どのくらいなんだろう?
宝くじ当たるくらいかな?

まさか、そんな接点があるとは思わずに、お互いが惹かれていく姿は楽しそうでいいですね🌸
見ている側がニヤニヤしちゃうの、いいですよね🤭

お墓参り一緒に行くまで仲良くなったところで、彼女の事故の原因が自分にあることを知る。

彼女の失明の可能性があると知り、お金のために、昔の仲間と危険な仕事に手を出す。

せっかく立ち直ろうとしていたのに、彼女の眼の手術ダイのために、裏の世界で試合をする。

ファイトマネーの前金で彼女の手術代を出し、彼女は無事に視力を取り戻すんだけど、彼は彼女の前から姿を消す…

月日が経って、彼女がボランティアで訪れた病院で再会するが、彼は名乗り出ることができないまま時間が過ぎていく…

ラストに思い出の海で再会してハッピーエンド🍀

#三木孝浩監督
#吉高由里子
#横浜流星
#町田啓太
#風吹ジュン
#BTS
#映画
#映画感想文
#きみの瞳が問いかけている
#ソラニン
#映画感想文
#映画

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?