食欲が収まらないことから目標の大切さを感じたお話

大会が終わって、明日でちょうど1ヶ月だが、体重が10kg近く増えた。明らかに増えすぎだし、内臓に負担がかかっているのが生活していてわかるが、吐いたりしてないから大丈夫だろうと考えている。

毎週今日から少し減量しようと思うが、運転していてコンビニが見えると寄って何か買ってしまう。お金ももったいないし、有言実行もできてない。そんな自分にがっかりしながらも買ったものを食べて幸福感に浸る、そんな毎日を過ごしている。
去年もそうだったが、よくあんなに減量できたなと思う。
朝は米100g、鶏むね肉100g、ブロッコリー200g、MCTオイル5g
昼と夜もほとんど同じ食事で、これを3,4ヶ月つづけることができたのはきっと目標があったからだろう。ちなみに今は一食米は300g以上食べている。
インセンティブというものの力をほんとに感じている。

とはいっても、現状は何も変わっていないので、明日から減量を始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?