見出し画像

夢が1つ増えた芦ノ湖

「空気が美味しい!」
緑に囲まれた環境、目の前は美しい湖。
完璧なロケーションの中、新鮮な空気を体の隅々にまで行き渡らせる勢いで、何度も深呼吸をした。

家族で湯河原温泉に来た最終日、芦ノ湖に寄った。
前日は9月半ばだというのにいまだ猛暑で、子供を外で遊ばせて2時間後に死にかけた。
なので芦ノ湖の涼しく澄み渡った空気に、感動を覚えた。

いつの間にか暑さが苦手になり、去年も今年も熱中症で倒れた経験から「夏🟰辛い季節」となっていた。
若い頃は、夏の訪れに胸を躍らせてたのになあ。

ふと、何年か前にノマドワーカーとゆう言葉がハヤって、ちょっと憧れたのを思い出した。
いつか私も、真夏だけ避暑地でユッタリ過ごす生活をしてみたい。

とはいえ今は仕事や子供の保育園で、夢のまた夢だ。
でもそんな生活を想像しただけで、心底ワクワクした。

好きな時に、好きな場所で、好きな仕事をする生活。また夢が1つ増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?