見出し画像

考えまくった夏、新しい秋

働き方、これでいいのか?
うだるような暑さが続く8月に、カラダがシンドくてシンドくて、考えた。

熱中症になり、3日寝込んだ。
夏風邪を引き、また3日寝込んだ。

その都度、職場に迷惑をかけた。
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、凹みまくった。

あぁ、休む休まないを自分で管理できたら、どれ程ラクなんだろう。毎日そんなことを考えていた。

暑いから外に出たくない、という単純な話だけではなく、どのワーママもぶち当たるであろう悩みの壁に直面していた。

子供が熱を出した時や、自分がシンドい時。
そして小学生になると、夏休みなどの長期休暇もある。
その度に、休みをとることになるのだけど……。

なんだかシックリこない。
それでもみんな文句を言わずに?働くのだけど……。

自分で管理できる働き方って、どんな仕事があるんだろう。
そう思って調べに調べた。

そしてある日、1つの記事にであった。

好きな時に、好きなところで、文章を書いて収入を得る方法。

なんて夢のような……。
ザックリした情報だけではなく、具体的な方法を事細かに教えてくれる先生にであったのだ。

まったく未経験だけど、新しい働き方ができるように勉強しよう。

その日からコツコツと、文章について学んでいる。
新たな挑戦を存分に楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?