見出し画像

【速報】 湘南茅ヶ崎クラフトフェアいちの市 

春のスタートに相応しいクラフトフェア。

生まれて初めての茅ヶ崎。こんな歳ですが。w
いやー気持ちよかったっすねー、最高でした。
春の陶器市&クラフトフェアはこうじゃないと。
ま、今日は速報のみなので長々書きませんが、
みなさん、是非お出かけを!最高っすよ!
明日も好天らしいですからね!

こんな画像いらないですよね。わかってますよ、そんなん
開場の10時前からゾワゾワと人の波が

トータルで150ブースぐらいなのかな?
中規模ぐらいのクラフトフェアです。
しかも陶芸作家の方はそう多くはないんですが、
私はクラフト系のフリマも大好物なので、
大変楽しかったです。

春風になびくのぼりの群れ
なんすか、この気持ち良さげな光景は
カワイイ受付ボーイ
オッサンには厳しく、女性に優しいブースも
キッチンカーも午前中が勝負かと

今日はあえてクラフト系、陶器以外の
ブースの画像を並べておきますが、
それも大変充実してました。
この辺がクラフトイベントの楽しさです。
あまり自分の興味がなかったものでも、
こんなデザインや仕様があるんだなと。
オッサンには縁遠いアクセサリーや
ファッションだってそうです。
市販品にはない知恵や工夫やアイデア、
そして作者のこだわりや感性が
これでもかと、グイグイ詰まってる。
そう、脇目も振らないただの陶器バカじゃ
いかんということです。w

マグネットで壁にひっつく木製品
まだ開場して間もないんですけどこのにぎわい
こんな椅子が似合う部屋に、私も住みたい
オリジナルの帽子屋さん
あーストールほしー、ちょっと可愛すぎるけど

ということで、速報はこのへんまで。
明日も良い天気らしいので、皆さんも
是非茅ヶ崎まで足を運んでみてください。
茅ヶ崎駅周辺は美味しいお店もいっぱい
あるみたいですよ。
↓こんなゴツいバーガー食べておきながら、
私もしっかり中華ランチもいただきました。w
近々今日買った器のお話もしますので、
お楽しみに!

素敵すぎる早めのランチ
ダブチーなんですがバンズと野菜がうまい!
ランチをより美味しくしてくれる風景
帰りに食べた油淋鶏。これも美味かったなー

#陶器市 #フリーマーケット #ハンドメイド #手作り #手びねり #陶芸 #陶芸作家 #窯元 #陶芸祭 #陶器 #食器 #器 #うつわ #器好き #和食器 #和食器のある暮らし #食器好き #うつわ好き #うつわのある暮らし #湯呑み #日本茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?