見出し画像

メンタル面が不調

今がブレーキかける時

こんにちは。ご無沙汰しております。ここ数年ずっと体調も良かったのですが、この二週間位で落ち気味になってきています。

周囲の人たちには迷惑がかかることもあるかもしれませんが、今休まないと自分が本当に休まなければいけない期間が長くなるだけです。

何がいけなかったのか

今までリフレッシュや気分転換になることを何か他の事をするということで生きてきました。本当の意味でちゃんと休む。脳まで休ませるということをしてこなかったというのもあると思います。

特に11月は某SNSの更新を個人的に頑張っていました。自分では気がつかなかったけど、最初の悲鳴は、11月中旬頃には出ていたのかなと、今振り返るとそう思います。

個人販売の楽譜の整理をして、それが終わったら『自分の気分転換』と称して、外国語を4つ同時にやろうとして、その某SNSに上げたりしていましたが、今は、英語とアラビア語だけに落ち着いています。

その4つ同時の外国語をやろうとしていたのもストレスになったのではないかと思うのは言うまでもないですし、SNSの更新もかなり疲労感が出ていたのにも関わらず、休むことなく続けてしまい、今に至るというのもあります。

また自宅にモノが溢れすぎていたことなんかも間接的にですが、ストレスを受けていたのかもしれないというのがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?