見出し画像

映画の秋

今週末にTOHOシネマズに行くことになった。
旦那が見たい「アナログ」が公開だからだ。
10/4に週末の上映時間が公開されたので、webサイトで確認してちょっとでも安く済ませるために(大人料金2000円はなかなか…)「前売り券(ムビチケ)」をコンビニで購入することに。

最初はセブンイレブンで購入を考えていたが、購入前に面倒な作業があることに気付き、LAWSONのLoppiで購入することに。
Loppiだと前売り券プラスグッズの取扱も。
が、グッズなしのコースを購入。
ムビチケがチケットと同じだったことにビックリしたけど、余計な作業もなく、レジにプリントされた用紙を持っていき1500円払って購入終了。

購入後帰りの車の中で、スクショした画面を見せて
「当日席は私が観たところ近辺にするから」と旦那に言った。TOHOシネマズは入場券販売はカウンターではなくて自販機それなら慣れている私がするしかない。運良くアナログは私が劇場版シティーハンターを観たスクリーンで上映になるので席のチョイスも早く済みそうだ。

旦那が映画を観ている間どうするか?

を考えていた。

2時間という時間を潰すなら映画で、1つ観たい作品があったけど、時間が合わない。それに私大学生だから学割使って大学生料金でOKと思い、時間がアナログと終了時間が近かった劇場版シティーハンターの3回目を鑑賞することにしている。

映画のお供は「ポップコーンとドリンク」
前回は行ったのが9日だったこともありTOHOシネマズではポップコーンとドリンクのセットがワンコイン500円で購入出来た(サイズアップは50円プラス)。
今回は9日ではないので500円でないのは確かだが、購入予定。ポップコーンの話味も最近は選べるので楽しい。甘いのもいいけど、劇場版シティーハンターの2回目の時に買った「レモスコ味」ポップコーンは忘れられない。

最近知ったことなのだが、
映画料金。還暦になると2000円から一気に1300円になると言うこと。

私の在籍している放送大学の学生で60歳以上ならわざわざ学割&前売りムビチケを買わなくてもお得に映画鑑賞できること。
はっきり言って羨ましすぎる。









最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。