見出し画像

心の声 喫茶店モーニングから

今朝は気持ちよく起きた
いつものように、カーテンを開け、太陽の日差しを浴びる

カラダを動かしながら、ご飯を炊こうとキッチンに行ったが、ふと、「バタートースト食べたい!、いつもの喫茶店のモーニング行きたいな」と思った

だが、一方では、ご飯炊かないとないし、お弁当や晩御飯の為に、ご飯炊いておいていたほうが楽だし。。うちで朝ごはん食べようかな?と
頭がそっちの方向に行動を指示してしまうのだ

私たちは、心がそうしたいと思っても、頭がいやいや、こっちの方がいいでしょと考え、頭の方を優先してしまうことが少なくない
特に私はその傾向が強いように思う

そんな心の声を後回しにしてしまうと、次第に大切な心の声がわからなくなってしまう
そんな危険性がある

だから、最近は心の声を大事にしている
今日も意を決して、モーニングに行くことにした
そうしたら、ウキウキしている自分に気付く

バタートーストもコーヒーも最高に美味しかった
新聞もゆっくり読めた(笑)
そしてマスターとも楽しくお話し出来た
凄く良い時間だった!!

心の声に素直に。。
徐々に私のアンテナは敏感になっていっている気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?