見出し画像

龍の花嫁と春来恋慕(日本語訳は変やな)


【龍の花嫁 ~愛の嵐は永遠に~(字幕版):アマゾンプライム】
主役の男女のビジュアルが、オバちゃん的にはイマイチなんじゃが
(失礼!)設定が面白く出来ていて、コメディータッチも良かった~。
マァ回を重ねるごとに、いい感じに見えてくる魔法にかかるねんけど😍
が、汚いおっさんのアップとか、不細工なのにハンサムのフリして陶酔する場面、アレは本当にやめて欲しい!見たないし、イランねん!
ケッコウ、中国のドラマを観てきたが、ナンカ女性から好きになって積極的にアタックして、冷たい、真面目、とかのオトコの方がどんどん押されて
とうとう陥落して、命も捧げる位、彼女のトリコになる・・・こんな
パターンが多いと思う。中国のイケメンは押しに弱いんかな?お話やから?
冷たかった頃と好きになって何でもするようになった時の対比が面白い(^^♪
そして、可哀そうな話をオバちゃんがアンマリ選ばへんのもあると思うが、
ハッピーエンドで後味が良いから、楽しめます。
難しいこと考えたくない時に向いてまっせ🤗

【春来恋慕~銀河に願う永遠の愛~(字幕版):アマゾンプライム】

宝塚のスターみたいな男優さんを見つけました!
ルオ・ジョンって俳優さんです。
181㎝でお顔がホントに宝塚顔で吃驚!お顔の造作が全ておっきいので
歌舞伎役者向きの顔、と言うんかな?一見、えぐい顔というか~?
→誤解しんといてね!ハンサムやねんよ💕
どちらの話も、ハーレクインロマンスの本と同じで(って、オバちゃんは読んだことないねんけど😁)あまり深く考えずに、宝塚を見るように、その甘い世界に浸って、しばし、この世の色んな事を忘れて楽しめば良いのだと思うべし、ツジツマ合わん!の突っ込みはせんといた方が楽しめまっせ。
シッカシ、中国には背が高くてイケメン、とか、お人形さんみたいにお目め👁がパッチリ大きくて、可愛い顔の人がナンボでも居るんやなぁ。
アップになった時の画面に、感心するわ~。
流石に14億以上の人口の国やな。
そういえば、インド映画の女優さんも目が大きくてスタイル良くて可愛い!
・・・インドも人口が14億一寸で中国を抜かしそうやからなぁ。
中国は一人っ子政策で男の人ばっかりになっている計算(戸籍の無い=届けて無いって事 女子が一杯居るらしいケンド)だから、ココからは子供がどんどん生まれない計算だとすると、インドが追い抜くだろうなぁ~知らんけど😜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?