見出し画像

ポリス系アニメ🚨🇺🇸

アメリカンポリス系アニメを紹介します❗️

カーチェイスや銃撃戦がかなりド派手なアクションなどでそこも注目です❗️


それは…『コップクラフト』です‼️

あらすじ /ジャンル
15年前。突如、太平洋上に現れたカリアエナ島。

そこには、異世界へと続くゲートが存在していました。以来、地球人は異世界へと続くこの島を中心に、異世界の住人交流する道を探すのです。

しかし、異世界と地球が混在する島では、さまざまな凶悪犯罪が多発するようになり……。

魔法や魔物の存在する世界と現世が混在するカオスな世界で発生するさまざまな事件を、刑事のケイ・マトバと、相棒となった異界の見習い騎士ティラナ・エクセディリカが解決していく本作。第1弾となる本巻では2人がコンビを組み、反発し合いながらも事件を解決し、本当の相棒となっていく様子が描かれていきます。

舞台となるのは、異界に続くゲートとともに出現したカリアエナ島にあるサンテレサ市。ケイはサンテレサ市警の日本人刑事です。この島では魔法や魔物の存在する異界と交わったことにより、猟奇的な事件が多発するようになっていました。

ケイは、そんな事件の1つ、妖精の誘拐事件を相棒のリックとともに追っていましたが、その捜査中にリックは殺されてしまうのです。

そして相棒を失ったケイは上司命令で、ティラナとコンビを組むことになったのでした。彼は過去のある理由から異界の住人をよく思っておらず、そのためにティラナのことも、最初は相棒と認めるどころか、冷たい態度を取ってしまいます。

一方ティラナのほうも、彼に心を許そうとせず、2人は互いに不満を抱いていました。

そんな彼らが妖精誘拐事件の解決をとおして互いを認めていくというストーリーは、突飛さは少ないものの堅実なミステリーであり、悪を追い込んで事件を解決するという王道な警察小説として楽しむことができるでしょう。

そうはいっても難しいことはなく、読みやすい文章とファンタジーな設定で、さくさくと読み進めることができます。シリーズとしては、まだまだ序盤。世界観とキャラクターの紹介といった一冊ですが、ここでハマれば次巻以降もきっと楽しむことができるはずです。

SF/ファンタジー
ホラー/サスペンス/推理
アクション/バトル

特に気に入っているのは…
6話の『NEED FOR SPEED』です❗️

ネタバレになってしまうのですが…フェラーリが出てきてカーチェイスをします❗️

Ferrari 812 Superfast

アニメの都合上、フェラーリのエンブレムは、消されていました。

6話で登場するのですが…(苦笑)

気になる方は、是非見てください(^ω^)

記事を最後まで見て頂きありがとうございました❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?