見出し画像

演じろ!


どーも。

突然なのですが、皆さん営業ってしたことありますか?

私、新卒から3年間証券営業をしてたんですよね。

男性ばかりのバリバリ営業の支店で、当時自分に自信がなかった私はまあ打ち砕かれたこと。笑

よくバリバリ関西弁の支店長に言われたことの一つに、

「営業は、演じるんや。もう1人の自分になりきるんや」

とよく言われてました。笑

その当時は、そんなこと言われてもなー、とやろうとしつつ元の恥ずかしがり屋な自分が出てきてしまうので演じきれなかった自分がいました。

さて、時は現在。

証券営業から転職を2回、半年間の留学を経てひょんなことからティッシュ配りをすることになりました。

以前の私だったら、東京の冷たい人たちにティッシュなんか渡して受け取ってもらえなかったら落ち込むだろうな…やだな…

と間違いなく考えてたでしょう。

でも、いろんな環境に飛び込みすぎてきて自分に自信を持ったと言うよりかは今の自分を受け入れられるようになった私は、特に抵抗なくやってみようと思えました。

最初はやったことないですし、もちろん不安だったものの、笑顔を振り撒きながら、そして貰ってくれる人に有り難さを感じながら思ったことは、

あ、これが演じるということか!

ただ、演じる中でも貰ってくれる人への感謝や、楽しさを見出せた自分は恐らく前より成長できたのではないか。

仕事も、人間関係も時には演じることが必要なのかもしれない。

もう1人の自分を演じることで新たな発見があるかもしれない。

と思ったら少しワクワクしませんか?

ただ演じるのは疲れるから程々に。

ばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?