見出し画像

私のこれから

夢や目標は、言葉にしなければ叶わないのか。

否。
無言実行ができる人もいる。

しかしながら、友人と語り合ったり紙に書き出してみたり。方法は違えど言葉にした方が叶いやすいのが事実だろう。
これは、経験則に従った主張だ。


というのも、私がダイエットをしていたとき。
一緒に住んでいる姉に

”一ヶ月後には4キロ痩せる”

と、宣言した。
結果は、3キロ減。
目標には届かなかったが、痩せることには成功した。


一方で二ヶ月前、

”5キロ痩せる”

という目標を自分の中だけで立て、誰にも言っていない。
結果は、2キロ増。
痩せるどころか太ってしまっている。


この二つの目標の違いは、

  • 期限の有無

  • 目標共有の有無

であると考えられる。

これらの経験から、私はこのnoteを利用して自分の夢と目標を叶えようと考え、今実行している。



群れることは悪いことではない。

が、私は一人が好きだ。

それは、寂しいことでもなければ、かっこいいともてはやされることでもない。
ただ、楽なだけだ。
頑張らなくていいから好きなだけ。

だが、ずっと一人がいい訳ではない。

私は、物事をすぐにネガティブな方に考えてしまう癖がある。
暇な時間があると、すぐに暗い方に暗い方にと思考が偏ってしまう。

そんな時には、人に会って笑うのが一番いい。
友達、家族、恋人でなくて良い。

それは、仕事仲間、ただの知り合い、なんなら飯屋でたまたま隣になった人。そして、ネットを通じて話している人。そんな人でいい。

人と繋がっている

という感覚があるのが大事なのだと思う。


話が脱線したが、
目標を共有できる仲間は、何も現実世界の人間でなくても良いということだ。

ネットの中で、仲間を見つけ目標を共有することが夢を叶えるためには必要なのではないだろうか。


私の夢を聞いてくれ。

早速、私の夢と目標を共有させて欲しい。

仕事編
月の給料10〜20万
内訳は、バイト5万 副業5〜10万

ダイエット編
体重10キロ減
お腹を引っ込ます。二重顎をなくす。

だが、一番に叶えたい夢は幸せに生きることだ。
幸せの定義はわからないが。


そのために、期限と具体的な行動を決めていこう。
最終期限は半年後。10月。
毎日する行動は、note毎日更新 Illustratorで作品制作 小説執筆。
スムージー 水2L  トマトジュース 野菜ジュース ダンス一曲。

空いた時間を使って、これらのことをやっていきたいと思う。

根本的解決の精神的な問題解決も、少しずつしていくつもりだ。




今日のイラレ制作作品。
今回のお題、夢。
欲望を表現してみました。

1,000字達成。


この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?