見出し画像

精神薬自体はうつ病を治さないことについて

こんばんは、みなさま毎日お疲れ様です。

今日は精神薬について私の考えを喋ってみました。

結論から言うと

精神薬自体はうつ病を治さない
です。タイトル通りです笑
精神薬って、飲むと一時的にフワフワした感じになって、ピンと張り詰めた神経が緩んだ感じになるんですが、効果が切れるとまた元に戻るんです。だから、精神薬自体はうつ病を治さない、と思うんです。

でも、全く意味がないとは思ってなくて、一時的に精神が安定している間に、考え方や生活を見直すといいと思うんです。そういう正のスパイラルを作ったらいいと思うんです。

私はクリニックに3-4年通って、💊17錠飲んで、結局何も変わりませんでした。医者も他人の病気を完璧に把握するのは難しいのでは?と思いました。

ただ、睡眠導入剤はおすすめです!
夜寝れれば治ると思うからです!夜に寝る。これが本当に大変なんです(涙)以前福祉で働いていて精神病院と関わる機会があったんですが、そこの病院は、入院患者はまず薬使って2週間眠らせるそうです。
私はこれを聞いて、あーこれはすぐ治るなあと、入院するという選択肢を昔思い浮かばなかったことを悔やみました笑 朝から夜まで、夜から朝までずっと眠らせるそうです。

もし私がその病院に入院したら、15年もうつ病で苦しまずにすんだかもしれないですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?