見出し画像

最近のお買い物

昨日は、夕方、買い物に出かけた。
久しぶりに、ファッションセンターしまむらへ。
楽な下着と、5本指靴下、仕事用のジャージのパンツ、Tシャツ、カゴバッグなどを購入。


その後、マツキヨへ。
洗剤の詰め替えや、白髪染め、シミが気になるのでコンシーラーなども購入。
濃いシミが目立つようになり、様々なコンシーラーを試してきたけど、なかなかしっくり来るものがなくて、でも今回買った色はいい感じ。
歳を取ると、こういうものが必要になるんだなぁと、しみじみ思う。

若い頃は、年配の方から、白髪がどうとか、肌のことを言われてもピンと来なかった。
今は、わかる。
わかるよ。

何となく、今接してる80代の方たちの悩みも、いずれ体験するのかな、と思う。
ずーっと若いままの人なんていないし、みんな順番に、その時期が巡ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?