見出し画像

初投稿@機械設計技術者試験受験予定

こんばんは。初めまして。

私は機械設計エンジニアを6年続けてきました。

工学系卒であれば5年の実業務で1級が受験可能ということなので1級を目指して頑張りたいと思います。受験は半年後なので計画的に勉強を進めます。

受験料が3万3000円と小論文の内容が意味不なことが非常に心配ですが、必ず役に立つと信じ、勉強していきたいと思います。

目指すは副業での機械設計エンジニアですね。(一応信頼担保のための資格です)今年から案件を獲得しに隙間時間でやっていこうと思っています。ちょっとCADツールを何にしたらいいのか。。。が非常に悩みどころ(笑)

普段テレワークで7時とかに起きるんで、朝が暇すぎて筋トレ、ランニングしかしてなかったので、勉強という新しいルーティンを取り入れるとどうなるのかちょっと楽しみです。

久々の自己投資なので精一杯やってみます。

スクリーンショット 2022-03-04 0.21.26


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?