食欲コントロールが不可能だった原因と最初にやったこと


今にっては自分自身をある程度コントロール
出来るようになりましたが、
以前までは

暇さえあれば痩せることと太ること
の繰り返し。
食べ始めなければそれで食べないで
乗り越えられて食べると止まらない

こんな日々でどうして自分だ普通に
食べることができないのか。


毎日止められない食欲に
生きづらさを感じてました、、、


元々自閉と多動症持ちと言うこともあり
つよい拘りと衝動的になりやすい
部分からダイエットをちょうど良く
やることが難しい事は後々理解しました。。


またこのような症状は
過度なストレスがかかると症状が強くでる
という事も医師から告げられました。

だからこそ、
発達障害がない方でも、
食欲がコンロールできて
いないタイミングで頑張ることを
すればする程空回りする。


まずはストレス発散、趣味、など見つける
のが難しいことではなく一旦ごちゃごちゃした
物を全て捨ててみてください。



その空いた空間で心がおちつくタイミングが
あるはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?