こうなりたい。やめてよかった


10代の頃から
こんなに細くなりたい。と
待ち受けを変えたり
目標にしたりしてました。

ですが、骨格遺伝、生活全て使う
人になりたいと言うのは
1ヶ月で10キロ落とすよりも
難しい事だと気づきました。


この事に気づくまでは

筋トレにハマった時は
この人のような腹筋になるまでもっと
腹筋をやらいと

脂質高いもの控えないと

このように目の前の自分を見ずに
気付かないうちに無理をしてました。

ここから無理してた反動は
リバウンドもして一度自分を見つめ直した結果

ビール飲んでるんだからお腹出てていいじゃん!
だってこれは辞められなかったから。

ふくらはぎあごっつくてもしょうがないじゃん!
この足のおかげで足速いんだから笑

と受け入れて

無理なく改善できる身体の部分を
もっと好きになるようにしよう!

と、自分を見てからできる事、
できないこと整理ができて
運動強追や
ゴールのない辛いマラソン大会から
抜け出すことができました。


今思えばその時頑張って手に入れた
腹筋もやらなくなれば消える
あっけないもの辛ったらすぐに
手放せば良かったのに、
当時の私は例えばUFOキャッチャーで
課金しまくって諦めたいけど勿体無い、
それでも取れなくてどんどん損してる。

このような執着に近い状態
だったんだと思います😭


今少しでも辛いものをしているなら
それは案外執着しているだけで
手放したらそれ以上に使える
学びの時間、自己投資の時間、
などもっといいものが入って
幸せな人生に繋がるかもしれません☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?