見出し画像

ビキニフィットネス日本一8連覇。安井友梨さんとはどんな人?!

チャンピオンへの執念とは?

身長別日本一を競うコンテスト オールジャパン・フィットネス・チャンピオンシップスが開催されて ビキニフィットネス163センチ超級で安井友梨さんが前人未踏の8連覇を達成したというニュースがありました。
よくテレビにも出られていて おはぎをよく食べるなどの話を聞いたことがある人も多いでしょう。
もちろん 甘くないおはぎなので あまり美味しくはないそうですが…

安井さんは8連覇がかかった大会の3週間前のこと。
ジムのロッカーから15キロのパラレルグリップが左足に直撃したのです。安井さんは親指を粉砕骨折するという アクシデントに見舞われたのです。

誰もが経験する 上手くいっている時ほど 何かしらのアクシデントが起こる あれです。まさに

なんでこんな大事なときに…

お医者さんから 全治には1年かかるでしょうと診断されました。ですが その骨折に絶えながらも 見事 8連覇を達成したのです。

社内でトップクラスの営業成績のエリート銀行員でもある安井さん。
週7でトレーニングをしていると言っていましたが 要するに休みがないということです。
K-1チャンピオンの魔裟斗さんが 安井さんと同じトレーニングをしたところ
オレでもキツいよww
というほど 過酷なトレーニングのようです。

その時 安井さんは
もう 毎日泣きながらトレーニングしてますww
と話していたのが印象的でした。

私も週に3,4日 約80分の筋トレをしているのですが 安井さんが言うように ホントに泣きそうになることがあります。

なんでこんな辛いことをしなきゃいけないんだ…

自分でやっているにも関わらず 何かに突き動かされているかのように トレーニングのキツさに根を上げたくなることがあります。

最初はもちろん 30分やっただけでヘトヘトでしたが 5年6年と続けていくと 体が慣れてきてトレーニング時間も伸びてきたのですが それでも朝起きた瞬間から憂鬱になることが多いのです。

何のために これほど辛いことをするのか?自分でもよく分かりません。

でも安井さんの話を聞くと 自分なんてまだまだだな…と思えてきます。

安井さんは もっと長い時間 魔裟斗さんがキツいと思う位のトレーニングを しかも毎日やっているのです。

さらに エリート銀行員でもあるのです。

大会前になると 疲れすぎて 駅の階段さえ上がれなくなると言います。
それを見た人が クスリをやっている人と勘違いして 警察に通報されて職務質問をされた経験もあるそうです。

そこまでこだわる理由とは 何なのでしょうか?

もしかしたら 安井さん自身にも分からないのかもしれません…

ただ 私がトレーニングを続けて分かったのは 自分自身がどんどん成長している実感を感じられるということです。

肉体だけでなく 精神的にも大きくなっているのを実感できているのです。

もしかしたら それが泣くほど辛いトレーニングを続ける理由でもあるかもしれません。

ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?