見出し画像

短歌 お別れ

今日も公園へ桜を見に行きました。
近くにもまだ行ったことない公園があると知り、嬉しい。
今日は忙しくて、ほんの短い滞在時間でした。

さてさて。
私が短歌を作り始めるきっかけになった、
「うたよみん」というアプリが、
ついに明日終了になります。

朝のテレビ番組で取り上げられていたので、
短歌いつかやってみたかったんだ!と
始めてみたら楽しくて。

気楽に詠めて、利用者の皆さん優しくて、
居心地いいアプリだったのになぁ。

うたよみん 出会って半年程なのに
こんなに早く お別れなんて

さようなら せつない心押し込めて
笑顔で手をふる 弥生の別れ

うーん、なんだかありきたり。
でも気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?