見出し画像

自己紹介アゲイン。

note開始は実は2度目になります。
以前は「うたよみん」アプリの頃から、
さくみという名前で書いていました。
リコシェといいます。

由来はスピッツの「リコシェ号」です。
10代の頃からこのハンドルを使っていました。
ゴゴ、ゴー、リコシェ♪
(知ってる方、ぜひコメント下さい)

小学生の息子が1人います。
今は海なし県にいますが、
生まれも育ちも湘南です。

自分で言うのも変ですが、
穏やかで大人しい性格で、
元気に振る舞うのは疲れてしまいます。
このことに気付いたのも、
これでいいと思えたのもごく最近のこと。

短歌、タロット、ピアノ、読書が好きです。
でもまだまだどれも本格的にはできてない。
日本語が好き。
勘が鋭い方でタロットが合う気がする。
ピアノは初心者ですが、
エレクトーンは10年以上習ってました。

身長150センチ弱と小粒ですが、
ぴりりと辛く生きたいです。
いや、多分表現は穏やかです。笑

短歌で終わります。

好きなもの 人 増えるのは 素敵なり
わたしのこころ カラフルになる

お読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?