見出し画像

久本雅美に似てるって褒め言葉だと思う

私は、とりたてて久本雅美さんのファンというわけではないのだけれど、
学生の時、久本雅美さんに似てるなあって思った人がいた。
その子は、お洒落で面白くて、頭の回転が早く、
色白の人だった。

お笑い芸人に似てるって、女性だとあんまり良いイメージない気がするのだけれど、(そんなことない?)売れている女芸人さんって、皆頭の回転早いし、機転がきくし、お洒落な人が多い。

久本雅美さんも、機転がきくし、面白いし、場の空気を明るくできるし、お洒落だし、若々しいし、色白だし、結構スゴイ人だと思う。

私は嫌味とか、バカにしてとかじゃなく、
尊敬の意を込めて、その子は、久本雅美さんに似ていると思っていた。(本人には言わなかったけど)

実際、その子に憧れに近い気持ちも持っていた。

その子も機転がきいて、どんな状況でも、軽やかな空気を作り出せたし、
場を和ませる為に、自分が笑い者ポジションをとっても、決して可哀想な人にはならず、
頭もよく、
私の知らないような都内のお洒落なアパレルショップも沢山知っていて、
選ぶ洋服も、センスがよくて、本当に素敵だった。

実際の久本雅美さんも、男女問わず人を惹き付け、
モテる人だったのではと思う。
(だから、売れているのかも)

お昼のバラエティー番組に映る久本雅美さんを観てその子のことを思い出したので、記事にしてみた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?