見出し画像

*新しい・#シロクマ文芸部

新しい=いいモノ
新しい=素晴らしいモノっていう
感覚がこの世の中には
散りばめられる気がする。

色とデザインは気に入って買ったのに
新しく買ったセーターの
着心地が、肌ざわりがなんか合わなくて
なじんでなくて、しっくりこなくて
キョロキョロしてしまう。

絶対的な新しさに、目が眩み
どんなに手を伸ばしたって届かない
高い雲をつかまえる感覚は
なぜだか消えない。

新しいって、ソワソワする。
ゾワゾワじゃなくて、ソワソワする。

私の『新しい』は
今だに背高のっぽで、不透明で
いくじなしなんだ。

シロクマ文芸部✨
今週も参加させていただきました。
よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?