クルマ遍歴9台目NHP10系AQUA

さて、エブリイワゴンの思い出は楽しいものとなった…わいわい皆で釣りに行ったり、軽四料金で島に渡って、お泊りして2日連続落ちギス釣って新規開拓したり…県北の山々に山野草の写真を撮りに行ったりと思い出だけは、いいクルマだった…が、しかしあまりの燃費の悪さに我慢出来ずいつものクルマ屋へ…専務〜なんかない〜?あるよ、燃費のいいのが。と、案内された所にあったのが10系AQUA…シートを倒せば投げ竿もゆうゆう積める、船釣り用のデカイクーラーも余裕で積める…しかもエブリイの3倍も燃費がいい!しかもライトもブラックでカッコイイ!いつもの即決だった。ホイールはもちろんボルクレーシングのCE28に、CUSCOのスタビライザーとタワーバーでクイックなハンドリングに…いいクルマだ、と思った矢先夜勤の上にバイトも掛け持ちとハードワークが続き等々運転中に一瞬目を瞑ってしまう…クルマはそのままガードレールと支柱に突っ込んでいく…その衝撃はかなりのものでクルマは廃車…オマケに全身打撲、人をはねなかったのが不幸中の幸いか。しかも、保険の掛け替えの際に車両を外してしまうミスが発覚…また1からクルマを買うのか?という運命に。当然今の自分にそんなお金はない…体もクルマもボロボロの苦難の時が始まる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?