見出し画像

自分の顔を愛する

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『自分の顔』 について
一緒に考えてみよう♪


さてみなさん
  自分の顔好きですか?

オイラ、自分の顔は
  好きです!

でも・・・
決してイケメンではないし
整ってへんねんけど
普通のこの顔が好きです。

もし、日本人普通顔選手権があったら
いいところまで行きそうな普通な顔です🤣

鼻は低いし
ソバカスあるし
眉毛の形も悪いし

それでも、自分の顔は
嫌いではないねんなー
正確に言うと、顔のとあるパーツだけが好き
が正解かな

たぶん、自分の顔が嫌い!っていう人でも
どこか一部だけでも好きなんじゃないかな?
たとえば、
 ・目がぱっちり
 ・えくぼが可愛い
 ・歯並びがいい
 ・髪がふさふさ
などなど

ちなみにオイラは、自分が笑ってる時の
口元が好きです!
佐藤健さんや高橋一生さんや福山雅治さん
みたいな素敵な笑顔ではないねんけど
ぐしゃぐしゃな自分の笑顔が好きです。

でも、昔は自分の顔が嫌いやってん!
では、、、どうやって自分の顔が
好きになったかというと・・・

はい、顔について他人に褒められたら
嘘でも信じる!!です(笑)

「他人が褒めてくれたら、
   素直に受け入れようぜ」
です。

するとなー、ほんま不思議なことに
褒められたパーツが好きになるんよ!

その人が、嘘やお世辞で褒めたとしてもオッケー
素直に信じればいいのだ~

オイラの場合だと、
「笑顔が素敵だね」 と言われたのを真に受けて、
もっと笑顔を磨いたろうっと
鏡の前で好きな俳優の笑顔の
真似してみたりしてます😁

NO.1にならなくてもいい
   もともと特別なOnly FACE!

『生まれ持った顔に誇りを持つ』
そういう者に、私はなりたい


『ラッキー ZOE』の独り言

欲を言えば、近い将来
見た目が素敵な渋いおじさん顔になりたいよね~~
たとえハゲててもいいので👍

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?