見出し画像

みんなに好かれる!?

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『みんなに好かれる』 について
一緒に考えてみよう♪


さて皆さん
みんなに好かれたいですか?

はい、当たり前やんね
嫌われるよりも
好かれたいですよね?

でもね
どんなに、いいことをしても
どんなに、誠意を尽くしても
それを嫌がる人もいるねん

そう!
どんなことをしても
批判する人がいるし
嫌う人がいるねん

だから、まず認めなければならないのは、
「全員から好かれるのは不可能」ということ。
そんなことを目指すべきではないということかな。

嫌われないように生きる
自分を押さえつけて生きるのは
まったくメリットないねん

せやから
嫌われないようにするより
好かれるようにする

好かれるようにするより
「自分らしく生きる!」が、ええねん!

あえて嫌われる必要はないけど
自然体が、ええねん!

さぁ、オイラも今日から
"自然体星人" になれるように
無理をしてまで頑張らない生活してみようかな!

『ラッキー ZOE』の独り言

かつて、某武道に青春を燃やしたオイラ。
武道は、攻撃したり、相手の攻撃を避けるため、
常に対応できる姿勢でなければいけません。
どんな状況にも対応できるよう、
適度に脱力した状態を自然体と呼んでた気がします。

しかし、現在の仕事は、
まるで戦場にいるかのような緊張感。
常に勝ち負けや収支を意識し、気が抜けない日々。
まるでサウナで10時間過ごすような
息苦しさを感じることすらある。

そんな状況下でも、
「勝ち負けにこだわる人」ではなく、
「やるべきことをコツコツ続ける人」に!

そうすれば、きっと自然体で
仕事を楽しめるようになるはずだ。
そういう者に、私はなりたい。

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?